2021.9

2021年9月

<TOP>に戻る

9月
 9月の分は、誤ってファイルを削除してしまい、復旧できなくなってし
まいました。
 9月の主な出来事: 5日(日)にユアンドアイの会で村岡由梨さんの
詩集『花と眠』および長田典子さんの詩集『ふずくら幻影』の感想を述べ
た。11日(土)にクロコダイルでサルサのライブをやった。お客さんは少
なかったけれどまとまった演奏ができたと思います。18日(土)にイメー
ジフォーラムフェスティバルで村岡さんの「透明な私」他の映画を見た。
会場を間違えてスパイラルホールに行ってしまい引き返したため最初の作
品のアタマを見損ねてしまった。会場で森岡さんに会った。その帰り、妹
からの電話で父が倒れたことを知り、治療中だが悪化する可能性があるこ
とを知らされる。ただ、安定はしているとのこと。19日(日)は、久しぶ
りに玉川上水沿いを散歩し、レコード喫茶kikiでゆっくり読書をした。19
日(日)夜、父の病状が急変して重態になったことを知らされ、伊勢原協
同病院に駆けつけた。母と妹と一緒に先生の話を聞いた。予断は許さない
が少し持ち直して、父とは話をすることもできた。ちょっぴり安心。妹の
ケアマネとしてのしっかりした対応に驚く。その日は実家に泊まる。20日
猫のファミの面倒をみる。父がいなくて寂しがっている様子がありあり。
午後は母が45年やっていた陶器の店「花甕」をしめるというので足を運ぶ
とお客さんがひっきりなしに来ていたりしてしていました。他は、新作の
詩を書いたことくらいでどこにも行かず。あ、23日は小金井公園でトラン
ペットの練習をして気持ち良かった。父の様子は妹からずっと連絡を受け
ていて、予断は許さないながら緩やかに回復していて安定したら面会もで
きると聞きました。
 ざっとですがこんな感じです。ファイルの扱いは難しいですね。ぼーっ
として上書きしてしまったんですね。今度から気を付けます。